SSブログ

例に違わず [なんとなく]

本日はカレーです。
鶏胸とジャガイモとココナツミルクのカレーです。
しかもサフランごはんです。
ついでにトマトとパセリのサラダです。

これが結構作るの面倒でですね~・・・
普通カレーって、簡単にできる料理の代表格ですよね?
しかし。
なぜか海栗家ではかなりめんどくさい部類に入るのです。

玉ネギと生姜と人参すりおろしたのを炒め、
さらにスパイス類を炒め、
今度は玉ネギの薄切りを炒め肉類などを炒め
今度はココナツミルクを入れて煮込み。

炒めるという作業は簡単なようでいて
やりすぎると形が崩れるし
ほったらかしすぎると焦げる。

煮込むにしても煮込みすぎるとグダグダになるし
足りないと水っぽくなる。

***

と、朝から活動する嫁の後姿を見つつ
「今日はチキンココナツカレーだ♪」
と、ウキウキする旦那ちゃん。

「サフランごはんにするのかぁい?」
と、更にウキウキする旦那ちゃん。

そうだねと思い出したようにサフランをぬるま湯に浸す嫁。
(実際すっかり忘れてました)

さあ!旦那ちゃんよ!
今日も頑張るのだぞ、カレーのために!

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ちゃる

海栗嫁さんのカレーを楽しみにしてる旦那さま 
チョーかわいいっす!!
それだけ美味しいってことだろうなあ。

味を想像。朝からお腹がすいてきました(爆)
by ちゃる (2008-10-30 09:25) 

ネイチャーボーイ

あ~カレーが食べたくなってきた。って我が家は月曜日にカレーだったんですけどね。
海栗家のカレーは本当に美味しそうですね。
そりゃ旦那さんもカレーの為(?)に頑張って働かなきゃいけませんね。(笑)
by ネイチャーボーイ (2008-10-30 12:27) 

Urchin

>ちゃる姐

カレーだと仕事行く前の丸くなった背中が伸びるんですね~(爆)
先ほどメールが来てカレーだカレーだと書いてありました。
小学生かっ!と、ツッコミを入れたことは言うまでもありません。
妙な旦那ちゃんです^^;

by Urchin (2008-10-30 16:39) 

Urchin

>ネイチさま

月曜にカレー、いいですね!
週頭から頑張れるって感じでしょうか。
・・・って、そんなのウチだけかも。

ちなみに明日は生姜焼き。
明日も頑張ってもらわないと。
で、3連休、と。
ガッツリ食べたいのはこちらの方ですっ。
でも今は無理ですっ(涙)
by Urchin (2008-10-30 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

疑問ちゃん。ややややや?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。