SSブログ

アデランスその後。 [なんとなく]

昨日実家に呼び出されました。

で。
何かと思えば、アデランスの人が来て
色々とチェックするのでジジババで話がわからないと困るから。。。
という父の判断だったようで。

一体何の話がわからないというのか
私のほうが良くわかりません。

***

あ。
その前に。
何故アデランス女性用のカツラなのか。

母の毛はそもそもが細くて薄くて、
なおかつ頭の手術などしたものだから余計。
それが気になって嫌でイヤで仕方なかったのだそうで
あの人任せの母が自分で電話したんだそうです。

よほどイヤだったのでしょう。
毎日気にしながら生活したり出かけたりするのが。

***

来ました。
独りで敵地に乗り込んできました。
アデランスの人。

で、色んなパターンのものがある、と。
てっぺんだけのもの、深めのもの、などなど。

髪が伸びたときのごまかしに使いたいのか
お出かけの時のオシャレに使いたいのか
どういう時に使いたいかによって違ってくるのだそうです。

パターンが決まると今度は頭の形をとります。
シリコンみたいな薄いプラスチックの様なシートを温め、
頭のてっぺんからぐにぅぅぅぅうぅ、っと被せていくのです。

被せたまま、固まるまでの間に頭の中心線とか
一番深く作った場合の線、一番浅く作った場合の腺など
その型にマジックで印をつけていきます。

ほほう!

***

んで、髪色とかそういうものを決めて
最終的にお幾ら?という話になりました。

・・・・・が!

ここで驚愕しました。
母は一番深いタイプのものにしたのですが
そのお値段。
なんと。

¥915000!!!

Σ(゚□゚(゚□゚*)!!
   ↑あ、これ、父と私のその時の様子ですね。

た、高い。
ですが母に甘い父は「それがいいのならお願いしなさい」と。
一言。

・・・あんた、漢だねぇっ!
(~_~;)

***

当の母は別段お値段のことは気にもしていない様子。
あああああ・・・。
いくらなんでも。
少しぐらいは動揺しなさいよ。
娘は動悸がすごいよ、今。

***

というわけで。
12月中旬までには出来上がる予定だそうです。
出来上がったら母を連れて受け取りに行く予定であります。

お正月に間に合うかどうか、の方が
お値段よりも気になる様子の母であります。

いろんな意味で昨日の午後は疲れました。
疲れたと言うか。
疲労困憊、でした。

畏るべし、我が実家。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まっちゃん

うむ。アレってそれ位するんだよね。

何を隠そうその会社の面接に(営業職のね)行ったことあるんだけど応募してきてる約8割が薄毛だった。

んで普通質疑応答って福利厚生だとかボーナスの額だとか勤務地だとかに集中するはずなのにそれがなかった。

みんなの関心事は「従業員割引では幾らでかつらが作れるのか?」の一点に絞られていたよ。

面接が終了した時には妙な連帯感が出来上がってて10人くらいで飲み会を企画しだす始末だった。
by まっちゃん (2008-11-02 16:14) 

Urchin

>まっつん

お~。
ご存知でありましたか!
そうなのさ、あまりのお値段に驚愕。

面接終了後の妙な連帯感、
想像すると何だかおかしいね。
薄毛の人々が10人集まっての飲み会、
ちょっとのぞいて見たい気もするなあ。
by Urchin (2008-11-03 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ややややや?!あぁ、潜りてぇぇ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。