SSブログ

今回の旅は本当に心豊かになりました。 [ごきげん。]

マレーシア、クアラルンプールにはここ数年1年に1回来ております。
何というか、行き詰まるとここに帰って来たくなるのです。

ここに住んでいた時も必ずしも良い事ばかりあったわけではないし
むしろツラく嫌な思い出の方が多いかもしれません。

でもそれ以上に会いたい人たちがここにはいるのです。
そして行き詰まった気持ちになってここに来ると
何というか、自分の居場所に帰ってきた気がするのです。

***

例年だと2泊3日ぐらいでぱぱっと帰るのですが
今回は約1週間、長めに滞在しました。

いつもは時間がなくて都合が合わなくて会えなかったひとたちに
今回は会うことができて本当に嬉しかった。

10年近く友人で居たのに私の滞在時間がなさ過ぎて
今まで会うことができなかったのです。

そして、ずっと会っていなかったのに、
私なんぞダイビング仲間というだけなのに、
みんなみんな自分の家族や妹のように扱ってくれて
ちょっとそういうガシッ!という愛情に飢えていたので泣きたくなるほど嬉しかったのです。

みんなみんな目いっぱい
私の好きなものを食べさせてくれて
どんどん飲ませてくれて
どんどんお喋りをしました。

***

たくさん食べました。
たくさん飲みました。
たくさん甘えました。

ええい、いつも体重のことを気にしますが
金輪際そんなことは気にしますまい。

だって心がこれだけ豊かになったんですもの。



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

mayolica

心を豊かにする旅。本当に良かったですね。
人にはこういう付き合いや時間が大切ですよね。
いつでも気持ちよく迎えてくれる友人たち、これからも大切になさってください。
by mayolica (2016-04-12 08:46) 

Urchin

はい!
きっとまた来年同じ頃に来たくなるのだろうなと
今からそんな予感がしております。

長い友人は人生の宝物です。
有り難いです。
by Urchin (2016-04-12 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。