SSブログ

[ハート]鶏レバーパテ!! [ごきげん。]

いつも美味しいご馳走の作り方を教えてくださる方が
鶏のレバーパテをおつくりになったと・・・・!

レシピを拝見すると何だか私でも作れそうな雰囲気。

というわけで、本日より良きレバーを求めてデパートの精肉部へ!

流石にいいレバーが、スーパーマーケットなんぞよりもうんと安く買えました。
デパートとしてはレバーとか内臓部分は売らないというスタンスなのかもしれません。
何にせよお安いうえに質の良いレバーが買えました。

しかも!!!
レバーとハツが一緒にくついておりました。

ハツは私の大好物の部位。

これは後で別に調理いたしませう。

***

教えていただいたレシピで初めてにしてはもう上出来のものができました。
しかもたっぷり。

実家母におすそ分けしてあとは我が家でわしわしとバゲット共に摂取いたします。

***

ハツは丁寧に下処理したあと、
赤ワインと生姜と醤油とはちみつとで煮詰めまして
これもたぶん日曜日のおつまみになります。

先ほどつまみ食いいたしましたら
こりゃあもうたまらんちん(by 高田純次)でした。

内臓はいいお店のものを下処理をきちんとすると
そりゃあもう最高のご馳走ができるのねと今更ながら思いました。

レシピを教えてくださったMさま。
いつも頼りにさせて頂いております[ハート]


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

mayolica

おめでとうございます~♡
いいレバーを使えば、お味もまた極上でしょう!!!
ハツも美味しく調理してお酒のあてにすると最高ですよね!
by mayolica (2016-05-15 08:53) 

Urchin

はい♪
実家母もウキウキで、赤ワインと一緒に夜愉しむのだと
なんだか張り切っておりました。
(お散歩がてら一緒に赤ワインを買いに行きました)
いつも頼りにさせて頂いております♪
(^3^)←お礼のぶちゅ。

by Urchin (2016-05-16 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。