SSブログ

6月も楽しく忙しくなりそうです [ごきげん。]

6月は毎年恒例のご亭主のお里帰り。

すると、マレーシアの友からメッセージが。
なんと彼女は同じぐらいの時期に同じく北海道に居るそうな。
彼女のお母さんと一緒に今人気の札幌に行くのだと!

でも私は北見に居るのでちょっと会うのは難しいなあと思っていたら
なんと彼女はフライトの関係で
(彼女はマレーシアに住んでいて一緒に来る家族は香港から、の関係らしいです)
8日に札幌を発って11日の帰国のフライトまでどうしたらいいかわからないというのです。

そういう事ならば。

8日はもう私は東京に帰ってきているし。
東京の高いホテルに泊まるんなら狭い我が家でよけりゃソファで寝ればいいし。
ご亭主も全然そんなの構わない人だし。
(実際ご亭主の友もそうやって泊まっていきます)

何よりも彼女自身日本の普通のごく当たり前の生活を体験したいというので
3泊うちでホームステイです。

観光地に一緒に行けるかはわかりませんが
ごく当たり前の日常のスーパーのお買い物とか
デパ地下での美味しいものを買ったりとか
そういう普通の観光客ができない事をさせてあげようと思っております。

私が彼女だったら、築地に無理矢理観光に行くより
ごく日常のものを体験したいですもの。

ごく普通の日本の平凡な日常を味わってもらえばいいかなと思っております。

6月も楽しくなりそうです。

あ!
その前に彼女が使うご亭主エリアのお掃除、しておかなくちゃ!!

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

mayolica

これはまた楽しみなプランが目白押しですね。
北海道もいいシーズンですし、マレーシアのお友達が後まりに来てくれるのもうれしいでしょう!
忙しいとは思いますが、わくわくしますね~!
by mayolica (2016-05-31 09:22) 

Urchin

ちょっとだけ不安感はありますが・・・・
でも。
きっと楽しく過ごせると思っております・・・
妙にお構いしないでいいと思えばいいのかな、と。

こういう時、生粋の日本人気質が恨めしいです。
by Urchin (2016-05-31 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。