SSブログ

夏といえば!そう!枝豆! [ごきげん。]

夏はいい!!!
口が卑しいわたくしとしては有り難い事ばかり。

味噌に合う谷中生姜とか。
見事に緑の胡瓜とか。
丸々とした茗荷とか。

色々素敵なおつまみが出てきます。

でもその中で忘れてならないのはやはり・・・
枝豆!!!

私の中では鶏の胸肉に次ぐ好物でございます。

自分で献立を組めぬ時分には歯噛みしておりましたが
(実家母は面倒くさいからと言い、枝豆贔屓ではありません)

今やわが天下!

枝付きのだだ茶さんやら何やら
お陰様で今はそれほどお高くない枝豆さんを堪能しております。

旬のものをイヤってほど堪能する・・・
これほどのシアワセがありますか??? 

この時期我が家の冷蔵庫には胡瓜とトマトと茄子と茗荷
そして茹でた枝豆が鎮座ましましておりまする。

あとは・・・西瓜の登場を待ちわびております。

まだちょっとお高いですね。

ちなみにいちいち切るのが面倒なので
マレーシア式に赤い実だけを食べやすく切ってボウルに入れて
冷蔵庫に入れております。

その方がいつでもひょいひょい食べられるので評判が良いです。
いよいよ残ったら種ごとブレンダーにかけてジュースにして朝ご亭主に飲ませます。

夏の野菜は無駄なし、であります。

だからいくら殺人的に暑くても夏は好きです。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

mayolica

枝豆いいですね~♡私も大好物です~!
暑さが苦手ではありますが、夏の野菜は美味しいものがいっぱい!よし!今夜は絶対枝豆を茹でます♪
by mayolica (2016-07-15 10:13) 

Urchin

是非是非一緒に美味しい夏もんを堪能しつつ
暑い熱い今年を乗り切りませう!
枝豆、無敵ですよ!

by Urchin (2016-07-15 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。