SSブログ

眠くて眠くて仕方がない [ぐったり。]

木曜日は祝日で、いつも行くスポーツクラブの特別メニューでした。
いつもよりも厳しめのプログラムが多くて
それでも楽しみました。

祝日の我が家のお約束は
早めの晩ご飯で眠たくなったら何時でも寝てよい。

たぶん夜7時半過ぎにはぐっすりと眠っていた・・・のですが。
義父。
悪い癖があります。
酔うと人恋しくなっていつでも電話をかけてくるのです。

でも、自分の息子=ご亭主に電話すると夜遅くに止めてと叱られる。

それで。。。
私の携帯に電話が。
私の携帯、非常時しかほぼ電話来ません。

寝ていたのに慌てて電話出たら義父…ご陽気です…

それが夜の1時過ぎ。
それから眠れません。
身体は疲れているのに起きてしまったからもう寝られず。

午後からもう眠たくて仕方がありません。

しかも。

ご亭主本日かなり遅くなるという。

私、今日はいつ寝られるのだろう。

このまま台所の床に突っ伏して意識失くしそうです。

トレーニングでいくらきつくても大丈夫ですが
他の人の都合に合わせているというのは正直つらいです。

ああ、眠い、ほんとうに。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

mayolica

それはつらい話ですね!
お義父様乗りすぎ~!
でもそれだけ信頼されているお嫁さんなのですね。うれしいやら、困るやら....。
ご苦労様でした。お昼寝でもしてゆっくり休んでくださいませ。
by mayolica (2016-11-05 09:49) 

Urchin

友人にこの話をしてみたところ、
ある時刻以降は一切電話には出ないというのを徹底したら、向こうも「この時間は出ないな」と思ってくれるんじゃないのかしら、と。
やってみる価値はあるかもしれませんが・・・如何せん酔っぱらったヲヂイサンなので効果のほどは…?と思っております・・・。
なかなか悩ましい問題でござります。
by Urchin (2016-11-06 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。