SSブログ

増量完了! [なんとなく]

思うさま遊んで吞んで喰いました。
たぶん帰ってから体重計に乗る勇気はあと2週間は起きないでしょう。

でも!

楽しかった!
いつもと同じ場所に行ったのに
いつもと違う友人に会って、しかも何というか思っていたよりもうんと近い考え方
・・・という事が判って来て、何だかものすごく為になったというか、
この歳になってしっくりくる話ができる、
しかも違う国の違う環境で育った人なのに、と、驚いております。

さて。

次回は4月。
次も気心の知れた、でも距離をとれる友人との9月ぶりの再会です。

生きていると疲れることや自分が嫌いになることはいっぱいあります。
それに向かっていくことは大事な事なのでしょうけれど
私はそこまで強くありません。

だから次の愉しみに向かって何とか自分を騙し、宥めすかしながら
そうやって前に向かっていくのが向いているのではないかなと
何となくそう思っております。

ふふ、年齢を重ねると自己防衛の言い訳を
何となく丸め込んで語るのが上手くなっちゃうんですねえええ!

とにかく。

とりあえず。

4月まできちんと節制をしようと考えて居ります。
運動と揚げ物を減らす!
ウォッカも半量に減らす!

これぐらいならできます。
4月まで!


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

mayolica

お帰りなさいませ~。
楽しくエネルギーをチャージできたようですね。よかったです~。
4月もいらっしゃるのですね。
現地にお友達がいると心強く、旅の楽しみも倍増ですね。
by mayolica (2017-01-24 08:48) 

Urchin

はい!
友が居ると居ないとでは心構えが違うのです。

居ないとなると、もうガチガチにガードを固めて移動します。
居るとなる色々と周りを見ながら観光できます。

この差は大きいです…

日本に住んでいると忘れがちですが
こういう緊張感は必要なのです。
by Urchin (2017-01-28 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。