SSブログ

なかなか先の予定が決まらぬもどかしさ。 [なんとなく]

如何せん江戸っ子はせっかちです。
せっかち虫を守護神に生まれてきております。

さて。
1月に潜りに行く予定でありましたのに
それが2月にずれ込む予感が。

ぞくぞくと悪寒がいたします。

それどころか友が15年ぶりに日本に来たい、と。
昔自分が居た場所を見てみたい、と。

そんなこと言われたらイヤだなんて言えませんよ!
私も一緒に行って見てみたい!
でも、その友はインドネシア人。
パスポートがなんたらチップが入ってるとビザは要らないのに
昔取ったパスポートだとビザを取らねばならぬという。

ややこしい。。。。
何でそんな面倒くさい事言うんだろう。
同じ国民なんだからいつ取ったパスポートだろうが同じにすればいいのに。

ビザを取るとなると大きい街に出向いて
私からの召喚状や私の銀行の口座の残高証明がいるのです。

パスポート取り直す方が簡単なんじゃないかな。
でも。

そして目下友人はダイビングのさらに上のインストラクターの試験を受けている最中。

なかなかどう動くか決まらぬもどかしさ。

せっかち虫にはなかなかの苦行です。

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

mayolica

ビザはとったことがないのですが、ずいぶんと面倒なことなのですね。確かにこれならパスポート取り直した方がいい感じですね。
旧友のためなら仕方がないのでしょうがUrchin様もいろいろ大変そうです。

by mayolica (2016-11-15 10:12) 

Urchin

書類を揃えるのは何とでもなるのですけれど
如何せん思ったように事が進まないのでは、という
そちらの方が心配でござります。
アジアの国の人ですゆえ・・・
せっかち虫はなにかといらいらせかせかしてしまいます。
by Urchin (2016-11-15 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。