SSブログ

先んずれば人を制す! [なんとなく]

以前、ご亭主のおとっつぁんが時間構わず
カマッテチャンで電話をかけてくると嘆いておりました。

その時間は電話に出ないよというリアクションをとってみたものの
まーーーーーーーーーーーーーったく効果がなく。

こうなったら太陽と北風理論で参りましょう。

向こうがもう電話要らないよーーーーー
というぐらいしつこく電話をしてみました。

勿論冷静なお義母さんには迷惑が掛からぬようお義父さんの携帯に。
内容は簡単な事ばかりです。
元気?とか、今日はお散歩行きましたか?とか。

ふふふふふ。

効果覿面でした。
今日も北海道は寒いというニュースを聞いてこれ幸いと電話を入れました。
ふふふ。
すぐに電話切ってくれました。

でしょ。
自分に同じことが起きるといくら息子の奥さんでも鬱陶しいでしょ。
でしょ???

というわけで。
今のところ静かです。
んでもって。
変な時間の電話は物凄い不機嫌な声で出るようにしております。

変な時間というのは夜9時半過ぎです。

それぞれのおうちにはそれぞれのルールがあるのです。



nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

mayolica

すごい!策を練りましたね。
とりあえず深夜電話攻撃が治まってくれてよかったですね。
我が家でも夜9時過ぎの電話は緊急の用事以外は非常識の範疇。
姉がよく遅い時間に電話をしてきましたが、私が本当に寝ているか、もしくは眠たそうに電話にでるので、最近はもっぱらメールです。
深夜は携帯の電源を切っておくのはどうですか?本当に緊急なら固定電話かご主人様の携帯にかけてこられるでしょうし。
by mayolica (2016-11-17 09:33) 

Urchin

おお、そうですよね!
本来ならばご亭主の携帯にかけるべきなのに
私にかけてくるのはどこか甘えているのですね!

ようし。
今晩から音を切っておくことにいたします!

ありがとうございます・・・。
女性には十分な睡眠は不可欠ですよね・・・!
by Urchin (2016-11-17 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。