SSブログ

食生活は人と合わせるのが難しいのです。 [なんとなく]

わたくし、好き嫌いも偏食もほとんどないと思っております。

何であれ、文句は言わずにオイシイオイシイと頂きますし
虫以外のものであればヘビであろうがワニであろうがイヌであろうが(すいません本当です)
その土地の人が食べているものは何でも有り難く頂戴いたします。

でも。
厄介なのは。。。
食べる時間帯には結構面倒くさいのです。

学生の頃から何故か私の晩ご飯は用意されておりませんでした。
友達とふらついていて帰るのが遅いからもう面倒くさいから、という事らしいです。

何にせよ家に何時に帰ろうが自分の分の晩ご飯だけはありませんでした。

社会人になっても同じで、炊飯ジャーにご飯すらなく。
すでに冷凍庫に残りゴハンがしまわれている状態。
社会人。
毎日外食できるほど実入りは良くありません。
当時はコンビニのご飯は美味しくもなく、女性が買うのはちょっとためらわれる空気でした。
(昭和ですねえ)

というわけで、晩ごはんを食べない習慣が根付いてしまっており、
今に至っては夜ご飯を食べるというのは特別な事になってしまいました。

正直、きついです。
身体が夜の空腹が当たり前になっているからなのです。
だからみんなで特別ディナー!となると、もう夜中から苦しくて眠れないのです。

今更ではありますが
どうしたものかと秘かに、密に悩んでおります。

かと言って食べないで我慢できるほどわたくし精進積めておりませぬ・・・
いわゆる「おいやし」です。

困ったなあ。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

mayolica

身に着いた習慣はなかなか変えられないものですね。たしかにディナーのおつきあいは大変かもしれません。でも日常は夜は軽めの方が体にはいいのでうらやましいです。
私などは、普段朝昼はお腹が空かないのですが、夜になるとむくむくと食欲がわいてきて、エンドレスに食べ続けしまい困っています。
by mayolica (2016-11-30 08:22) 

Urchin

そこなのです!
ストイックに自分の食生活を貫ければいいのですが
やはり魅惑的なお誘いには一も二もなく飛びついてしまうのです。

そして
自分の食い意地と呑み意地と
そもそものお腹具合に悩むことに。

テレビの大食い番組を見るにつけ
ああ、羨ましいなあと心から思ってしまうのです。
by Urchin (2016-11-30 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。