SSブログ

ここだけの吐露とお目こぼしください。 [腹立つってば。]

この頃、高齢者の車での死傷者が出る事故が多発しています。

その理由の大半が、アクセルとブレーキを踏み間違えた、というもの。

をいをいをい。

そんなの理由にして済ませるなよ。
それが理由で家族を亡くした者の身になれよ!
ふざけんなよ、でしょ。

自分は大丈夫という何の根拠もない自信。
今まで何年運転してきたからという根拠のない自信。

いっとくけどね。
自分が絶対にお皿を割らない
自分が絶対に人にぶつからないで歩ける
自分が絶対に転ばない
そんな人はいないのですよ。

老人はましてや頑固になりがち。
老いたと思いたい人なんて居ませんよ。
自分に対して現実以上の自信を持ちたいのです。

車がないと、自分が運転しないと生活できない環境、わかります。
義両親は北海道のひとですもの。

でもね、それでもね、現実を見てください。

自分よりももっと長く生きるであろう若い人を
自分のせいで殺しても、いいのでしょうか?
他にもっと手があるはず。

うちの亡き父と、今は実家でテレビ三昧の母。
どちらも他人に迷惑はかけたくないと、運転免許は返納しています。

必要な人が居るのは重々承知。
でも、必要なければしがみつくのは止めた方がいいのではと思っております。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

mayolica

高齢者ドライバーの事故も問題ですが、飲酒運転、スマホわき見運転事故も困りものです。
自転車も怖い!ドライバー歩行者、お互いが、どんなに気を付けていても出会ってしまう交通事故。
少しでも改善したいものですね。
by mayolica (2016-12-03 10:29) 

Urchin

車やゲームが悪いのではなく、
それを扱う人間が悪いという事。

それを忘れてしまってはいけないと思うのです…。

自分が中心と思って生きていると
基本的な事を忘れてしまうのではないかな、とも。
世知辛い世の中、です…。
by Urchin (2016-12-04 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。